2021年入社
〇〇部
D.S
私はお客様第一主義=お客様に満足していただくと捉えておりまして、お客様に満足していただく為には?を考えた時に、頂いた見積をすぐ提出するやお客様の希望納期に間に合わせる等が挙げられます。ただ見積即提出や希望納期に間に合わせるのは営業マンとしては当たり前の事で、実際にはその当たり前を継続する事でヤマトのファンになっていただく事が出来て、初めてお客様第一主義と呼べるのだと思っております。
その真のお客様第一主義が出来ている営業マンが多くいる事がヤマト産業の強みであり私の目標です。
私自身が元々コミュニケーションをとることが少し苦手でした。そんな中で就職活動をしている時に、あまり世の中に知られていない業界ならばスタートラインは一緒なのでは。と思ったことがきっかけです。専門的な知識を持った営業マンになりたいと思った事が入社への第一歩でした。
担当としては20社ほどの窓口担当をしております。東京支店ではお客様のジャンルが様々で、毎日新しい刺激を受けながら勤務しています。
東京の勤務なので、渋谷のオフィス街に商談に出かけ、ちょっとオシャレなランチをしたりして転勤の楽しさも味わっています。
旗艦店となる東京での仕事は毎日とても刺激のある中で勤務しております。まだ入社して日が浅くひとりで対応出来ないことももちろんありますが、東京支店の営業は年が若い事もあり、1つのことに関してチームで解決していく雰囲気があります。また、技術部も在籍しているのでアドバイスをもらったり、同行して一緒に取り組んでいただくこともあります。
私自身の入社の理由が専門的な知識を持った営業マンになりたいと思った事でした。
今実際に働いてみると、世の中的に知られていないヤマト産業の技術は、日本のモノづくりの為になくてはならない物で、誰もが知ってるものにも沢山携わっています。
裏側から専門的な知識をもって世の中に貢献出来ることにとてもやりがいを感じています。
R.I
M.M
K.T
K.T
S.0
Y.R
M.Y
R.S
D.S